参加型イベント

実際に体験して楽しんで頂けるイベントです。

打ち水

職業体験イベント

消防士、看護師、郵便局員など、様々な職業体験ができるイベントです。

   

ふわふわ

屋内・屋外で実施可能です。様々なタイプのふわふわがございます。

ダンボールパーク

 

親子で運動会

親子で一緒に運動会ができる参加型イベントです。種目については玉入れ、大玉転がし、三輪車競争などさまざまご用意があります。

   

新元号イベント

平成ありがとうイベント

 

こども縁日

屋外・屋内問わず実施可能な縁日大会。大人からお子さんまで夢中になって遊んで頂けます。アイテムも色々実施可能です。

  

風船プレゼント

 

クイズラリー

解答用紙を受け取って、館内に設置されたクイズに答えるゲームです。お客様に回遊していただきたい場所に設置することが可能です。

 

獅子舞演武&グリーティング

  

サンタクロース撮影会

 

お楽しみ抽選会

大人向けと子供向けに分かれて実施可能です。

 

昔あそび広場

親子で懐かしい遊びを体験できるイベントです。

子供ビンゴ大会

大人の方もお子さんと一緒に楽しんでいただけるビンゴ大会です。

 

パンダグリーティング

パンダからお菓子をもらえるグリーティングイベントです。

氷柱設置

氷柱宝さがし

氷に閉じ込められたおもちゃを、水鉄砲で取り出すゲームです。夏にオススメです。

 

パワーショベルでお菓子すくい

おもちゃのショベルカーを操作して、お菓子をすくうゲームイベントです。

祇園うちわに名前を書いてもらおう

舞妓さん達も使用している京うちわに、書道家の方から名前を書いてもらうイベントです。

 

赤ちゃんハイハイレース

親子で参加できる赤ちゃんたちのハイハイレースのイベントです。

 

 

着ぐるみじゃんけんぴょん

パンダさんとジャンケンをして、勝ったらプレゼントが貰える参加型イベント。写真撮影や触れ合いタイムもあるので小さいお子さん多い場所でお薦めです。

 

将棋教室

女流棋士をお迎えして将棋教室を行いました。初心者向けから経験者向けまで難易度を変えて実施しております。

 

記憶力大会

奈良市が定期的に行っている記憶力大会を商業施設でミニ大会として実施させていただきました。

 

かるた大会

奈良県のご当地かるたである「奈良まほろばかるた」を使ってかるた大会を行いました。この日はNHK奈良が取材にも来られており、夜のニュース番組で放送されてました。